ABC-Z河合郁人が脱退発表へ、退所はせず<退所・TOBE移籍の布石か?>

先日、ジャニーズ事務所の性加害問題を受け、TBS系列番組のゴゴスマに出演し、涙ながらにコメントをしたABC-Zメンバーの河合郁人

 

そんな彼がなんと、今年12月21日をもってABC-Zを脱退することを発表した。

 

 

ゴゴスマでのコメントから2週間足らずでの発表に、ファンの間では河合のグループ脱退が、ジャニーズ事務所の退所やTOBEへの移籍の布石なのではないかとささやかれている。

 

先日の会見を受けて間もないこの発表に、昨今のジャニーズ問題の関わりがないとは考えにくい。

果たして脱退理由とは、果たしてこれから彼はどうなるのか・・・?!

 

脱退理由

河合は以前より『40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ』『MCとしてのポジションを確立する』という目標を掲げていたという。

 

「今後の活動について考える中で、目標を達成するためには、自分の持てる力と限りある時間をこれまで以上に注ぎ込まなければならないと考え、グループを離れ、個人で活動することを決意いたしました。そして、話し合いを重ねた結果、メンバーは河合の意思を尊重し、今回の結論に至りました」と語ったという。

 

もちろん公式発表での脱退理由は表向きの理由なので、彼の真意は定かではない。

 

いまのところ事務所退所の予定はないとのことだが、ファンの間ではすでに事務所退所とTOBE移籍への布石ではないかとささやかれているようだ。

 

 

河合といえばジャニーズものまねだったが・・・

河合といえば、ジャニーズ事務所の先輩のものまねでブレイクし、ものまねGPなどのものまね番組にも出ていた。

 

今回のジャニーズ性加害問題を受け、もはやジャニーズお家芸のジャニーズものまねが出来なくなってしまったことも、彼の心境の変化の原因になった可能性がある。

 

滝沢秀明氏を尊敬していた河合

 

 

以前より、現TOBE代表の滝沢秀明氏に対する尊敬を語っていた河合。今回の件を受け、彼の中でも何か心の変化があったのだろうか。

果たして、彼は今後どうしていくつもりなのだろうか。

 

そしてジャニーズ事務所は、止まらない人材流出にどう対処していくのだろうか。